« 新潟県中越地震関連の掲示板・blog集 | トップページ | 長岡市の土砂崩れ現場で、親子3名を救出 »

2004.10.26

新潟県中越地震関連情報サイト集

僕なりに収集した、新潟県中越地震関連情報サイトを下記に記しておきます。
随時、追記という形で追加していく予定です。

「ぴっくあっぷのめも:2004.10.26」からの情報です。
「ケータイWatch:新潟県中越地震:携帯電話障害情報」

「あそびをせんとやうまれけむ:ココログで地震情報発信ココログ「rescuenow.net」」経由「B-log Cabin TP:新潟中越地震 : レスキューナウがココログで情報発信」からの情報です。

「レスキューナウ・ドット・ネット:新潟中越地震関連情報」
ニフティとレスキューナウ社の提携により、地震に関連するボランティア関連情報や被災地での注意事項等が詳細にココログを通じて発信されています。

「ケータイWatch:新潟県中越地震:携帯電話障害情報」に載っていた情報です。
「INTRENET Watch:新潟県中越地震リンク集」

それから、左サイドメニューに新潟県中越地震の募金サイトへのリンクを貼っていますので、よろしくお願いします。

10/28 9:54 追記
「あそびをせんとやうまれけむ:「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー、バナーできる」からの情報です。

「新潟県中越地震に関する公共情報など」
新潟放送の関連会社のインターネットプロバイダ、新潟インターネットサービスが提供しています。

10/30 10:23 追記
「KOROPPYの本棚:新潟中越地震に関連するサイト集」からの情報です。

「新潟中越地震特設臨時ページ」
これは個人の方のページで、各地の地震情報、義援金・ボランティアなどのリンク集です。

「健康な生活を送ろう!:ココモブでも地震情報の支援を開始しました」からの情報です。

Curryさんが開発されたココログを携帯から見られる「ココモブ」でレスキューナウの新潟県中越地震関連情報が携帯から見られる様になったそうです。
http://mobile.nifty.com/rescuenow/

Curry さん、トラックバックでのお知らせありがとうございました。

10/31 21:52 追記
「Doogy ワンだー!ランド:被災動物支援情報のまとめ」
今回の地震で被災した動物の支援情報についてまとめてあります。

|

« 新潟県中越地震関連の掲示板・blog集 | トップページ | 長岡市の土砂崩れ現場で、親子3名を救出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13879/1780668

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県中越地震関連情報サイト集:

» 新潟中越地震 : レスキューナウがココログで情報発信 [B-log Cabin TP]
一昨日に発生した、新潟中越地震に関連し、ニフティ古河社長の Weblog で、「ニフティでもできることがないか検討してみたい。」というコメントが掲載されているが... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 23:09

» 新潟中越地震義援金情報続き [ほしぞうのお小遣い日記]
テレビ朝日ドラえもん募金というのもあります。 電話してメッセージを聞くと、100円が自動的に募金されるというものです。 通話料などの問題もあるので、あまり効... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 23:24

» ポイントで募金! [jizo.net]
はてなダイアリー - はてな義援金窓口  ちょっと調べてみたら、上記のサイトを見つけた。  なるほど・・・って感じ。  これだと募金者にとってのハードルは低い。... [続きを読む]

受信: 2004.10.27 15:03

» カードで新潟中越地震募金 [むいむい星人の寝言]
 @payでは使えないカードでも使える募金を見つけました。「新潟県中越地震」被害者支援チャリティー:@niftyにて、対応しないIDだった方、如何でしょうか。 ■Fujisan.co.jp:新潟中 [続きを読む]

受信: 2004.10.27 15:16

» 身の回りのこと、いろいろ in 新潟市 [kitajan.net]
近所のスーパーへ食材を買い出しに出掛けたところ、こんな表示を見つけた。 このところの台風の影響で野菜価格が高騰している上、中部地震による物流に関しての影響も無い... [続きを読む]

受信: 2004.10.28 10:46

» ココモブでも地震情報の支援を開始しました [健康な生活を送ろう!]
もう開発はしないと決めていたのですが、ニフティさんからの要請もあり、ココログで地 [続きを読む]

受信: 2004.10.29 23:54

» おなかも心もほっかほか [小千谷から]
昨日ジャスコに行ってきたときのこと。 朝10時の段階で長蛇の列。 でも、同じ震災に遭った者同士。 列の前後の奥さん同士ですぐに仲良くなり、被害の状況やどこ... [続きを読む]

受信: 2004.11.08 01:38

» ずっと続いてるよ 強い余震が! [小千谷から]
あーー!おちつかねー!! 今日から小学校始まったんだけど ちょうど下校時に震度5〜4の余震が立て続けに3度きた。 いつもの通学路は土砂崩れ等の危険があ... [続きを読む]

受信: 2004.11.08 22:37

» 近所の人との情報交換の場である焚き出しを続けて欲しい [小千谷から]
やっぱり昨日は落ち着かなかった。 午前に大きめの余震がきてからず〜〜っと続いていたから。 モノが落ちるとか子供が泣き叫ぶとか そういう類のことではなく、もう... [続きを読む]

受信: 2004.11.09 14:01

» 「心のケア」というけれど・・・・ [小千谷から]
おととい、東小千谷の体育館に大量の毛布が運び込まれた。 これでもかこれでもかというほどに・・。 この体育館は古い。今回の地震で床がべこべこになってしまい、... [続きを読む]

受信: 2004.11.11 15:27

« 新潟県中越地震関連の掲示板・blog集 | トップページ | 長岡市の土砂崩れ現場で、親子3名を救出 »