« 「PiTaPa」先行会員(モニター)募集中 | トップページ | blog map ring »

2004.03.07

岡山駅

今朝岡山駅に行って来たので、その時にauのA3012CAの35万画素モバイルカメラで撮った画像です。


岡山駅~岡山空港間の中鉄バスの岡山空港リムジンバスのノンストップ便に使用されている三菱エアロキング2階建バスです。

三菱エアロキング2階建バス


サイドビューです。

2階建バスのサイドビュー


両備バス路線バス用車両の新塗色車(水戸岡鋭治氏デザイン)のサイドビューです。


両備バス路線用新塗色車のサイドビュー


今日は午前中岡山駅6番ホームで「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へのアクセス列車に使用される車両の展示を行なっていました。

103系アクセス列車


車内の優先座席表示です。

優先座席表示

2月16日からJR西日本を含む関西の鉄道事業者20社で車内における携帯電話マナーの統一(優先座席付近は「携帯電話の電源をお切りください。」、優先座席付近以外は「携帯電話をマナーモードに設定のうえ、 通話はご遠慮ください。」 )が実施されたのに伴い、表示ステッカーの下側に「優先座席付近では携帯電話の電源をお切りください。」のステッカーが追加されています。

因みに、この追加表示は関西地区以外のJR西日本の車両にも施されています。

|

« 「PiTaPa」先行会員(モニター)募集中 | トップページ | blog map ring »

コメント

岡山空港行きのバスってダブルデッカーなんですね。
結構大きいバス使っているとは結構意外な感じがしました。

投稿: 海外鉄道旅行愛好者 | 2004.03.07 22:21

こんにちは(^^)。

岡山空港行きのダブルデッカーは中鉄バスのノンストップ便15.5往復の内5往復に使用されています(1台しかないため)。
あの車両は、岡電バスの岡山空港リムジンバス参入に対応して導入された中古車(中鉄バスは元々日野ユーザーです)です。

岡電バスの車両については、以前書いた記事(岡山空港)に画像を載せています。
http://tetsuo-ka.cocolog-nifty.com/tetsuo_log/2004/02/post_13.html">http://tetsuo-ka.cocolog-nifty.com/tetsuo_log/2004/02/post_13.html

因みに、岡山~岡山空港間のリムジンバスは、現在新規参入の岡電バスの方がシェアが高いです。

投稿: てつお/川上 | 2004.03.08 21:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岡山駅:

« 「PiTaPa」先行会員(モニター)募集中 | トップページ | blog map ring »